08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
プロフィール

Headpad

Author:Headpad
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告

Category: Soul,Blues&Disco
タイトゥン・アップ+15 / アーチー・ベル&ザ・ドレルズ と、車に轢かれたiphoneのこと。

Tighten Up+15 / Archie Bell & The Drells

2011年 120枚目 購入
amazon 1800円
累計支出 104641円
一枚当たり 872円

アーチー・ベル&ザ・ドレルズのデビュー・アルバムに15曲のボーナス・トラックがついた大盤振る舞いCD。
もともとが10曲入りのところ倍以上の曲数。

とはいえ、内容は表題曲を聴けばあとはご愛嬌ってとこなので、通常版10曲入りで十分だったかも。

このライブ動画は演奏のテキトウ感がなんとも言えずによい。

でも、みんなご存知YMOのカバー・バージョンのほうがやっぱりかっこいいね。




さて全く話し変わって、私のiphoneはこんな頑丈なケースに入っています。
つか、入っていました。


GRIFFIN Survivor Survivor + Beltclip for iPhone 4, Black GRF-SRVVR/BC-IP4-BK

『米国国防総省の規格「MIL-STD-810 516」、およびイギリス国防省の規格「Def-Stan 00-35」に記載されている条件に準拠、衝撃、雨、落下、および砂などからあなたのiPhone4を保護』してくれる優れモノ!高いところから落としても、お風呂に突っ込んでもぜんぜん無事。ちょっとごつくなるけど、無造作にお尻ポケットに突っ込んでおいても大丈夫!

んで、つっこんだままバイク乗ってて落としたわけです。
帰宅して、「あれ?ないっ!」ってことに気づいたけれど、どこに落としたか皆目見当がつかない。
だめもとで来た道を引き返してみると、ありました。道路の真ん中に。
何度か車に轢かれた状態で。
液晶面のガラスが粉々。
009.jpg
しかし中身は無事だったようでタッチ操作が可能。
010.jpg

ケースのおかげか…な?
うーむ。
そもそもこのケースじゃなかったらお尻ポケットに入れないんだが…。


操作可能とはいえさすがに修理が必要。
店舗がほとんどないからapple社製品はアフターケアがめんどいので、どうするのが良いのか取りあえず聞くために、さっそく朝一でSoftBankのショップへ。

やはりSoftBankでは預かってもらえない。
ショップの電話を借りてappleへ電話。
宅配業者が自宅まで来て破損品を持っていくとのこと。
代替機はappleが貸してくれると言っていたけど、Softbankショップが貸してくれるというのでそちらを選択。その場で借りてきました。


修理費用はさすが天下のapple社。
22,000円ちょいかかるそうです。



ボーナス出たばっかしであれこれ買おうと思ってたのに。
とほほ…。


テーマ : 音楽的ひとりごと    ジャンル : 音楽

  « パッション・フルーツ / マイケル・フランクス  ブラック & ブルーズ / ボビ・ハンフリー »

Comments

Leave a Comment

