08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
プロフィール

Headpad

Author:Headpad
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告

Category: シャンソン
モンマルトルからのラブレター / ザーズ その1





Zaz / Zaz

2011年 107枚目 5/6購入
amazon 2500円
累計支出 90704円
一枚当たり 848円

素敵なCDにめぐり会えました。

ダメダメCDを買ってしまった時でも、なんだかんだで聞いてて楽しいのだけども、やっぱりこういう音に出会うと幸せな気持ちであります。

はば広い音楽ネタを日々紹介されているMikaさんのブログ「今日は何の日?音楽カレンダー」で知りました。
即、購入。
ZAZ(ザーズと発音するらしいです。)は本名イザベル・ジュフロワ。
1980年生まれのフランス人。

色んなことを書きたいのだけれども次回に譲ることにして、とりあえずMikaさんのブログでもUPされていた動画を。



※曲は「Je veux / 私の欲しいもの」。
「私に下さい。ホテルリッツのスイートルーム…、シャネルの宝石…、リムジンを一台…。そんなのはいらない!
私が欲しいのは、愛・喜び・いい気分…」
この動画バージョンも素敵ですが、ほんのちょっとテンポが速過ぎてギター伴奏が「あれ?慌ただしいかな?」な感じです。CDのスタジオバージョンは5倍良い!ギターも歌も。

「その2」につづく。

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

  « モンマルトルからのラブレター / ザーズ その2。 と、「自然な立ち姿」のこと  ベスト / ザ・ファースト・チョイス »

Comments

• おじゃましま~す
こんばんは~
いつもコメント等、ありがとうございます!
それと今回ブログやZazの紹介もしてくださって、嬉しく思います^^
自分がいいと思ったものを気に入ってくれるのは、本当に嬉しいですよ。

Headpadさんもいろんなジャンルの曲を聴かれるんですね。
また素敵な音楽に出会ったら教えてくださいね^^
• Re: おじゃましま~す
いらっしゃいませ。
最近はホント、Zazばっかしの毎日ですよ。
シャンソンはまったく素人なので、これを機会にエディット・ピアフも聞いてみようかとおもいます。

好きな音楽を共有できると、さらに楽しい気分で聴けますよね。
また、よろしくー

Leave a Comment

