10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
プロフィール

Headpad

Author:Headpad
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告

Category: 雑記
iPod Touchのバグのこと。
iPod Touchが、今ダメダメですね。

1週間くらい前に更新してから、アルバムの並びが変なことになってます。
通常、「あかさたな…やらわABCDE…XYZ#(その他)」の順にアルバムタイトルで並んでいますが、今現在は「あ」のところにアルファベット「A」のアルバムがいます。

こまったなぁ…と思ってネットで調べてみたら、同様の症状の方が多いみたい。
バグみたいだね。

iPodの言語環境を英語にすれば、とりあえず解決します。
「設定」→「一般」→「言語環境」→「言語」→「日本語」を「English」に→「完了」。
次にtop画面で「Music」をタップすると「あかさたな」のグループがなくなり「ABC…」にソートされます。

これで使いやすくはなりますが、
(1)日本語タイトルのアルバムが全部「#(その他)」にグルーピングされる
(2)全ての操作メニューが英語表示になる
の不都合はあり。

次の更新で直るかな?



  « サンプル・ディス / ジョー・サンプル  再び追悼・田中好子さん と、「物語欲」のこと。 »

Comments

Leave a Comment

