10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
プロフィール

Headpad

Author:Headpad
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告

Category: Jazz & Fusion
アンプリファイド・ハート / エヴリシング・バット・ザ・ガール
415150XECWL__AA90_.jpg
Amplified Heart / Everything But The Girl

1994年発表。
これは初めて聴くアルバム。

エヴリシング・バット・ザ・ガールは1984年メジャーデビュー。
ちょうど10年目の作品。
バンドでもユニットでも仕事でも趣味でも結婚でも学問でも、10年続けていたら何かが見つかる。

必ず。


10年続けなければ見えないものもある。


EBTGもきっと何かを見つけたことだろうと思う。
サウンドは今までどおりのものだけど。


私自身は平成9年に今の会社に再就職して10年以上たつ。
ひとつの仕事を10年以上続けるなんて!
オレも成長したもんだ。

ついこの前も、自分と同じく平成9年に中途採用で同期入社した友人と、
「気がつくと、長いことこの会社にいたもんだねぇ…」
などと、話していた。

その友人がこの春、退職する。





政治家になるそうだ。
4月の統一地方選挙で市議に立候補する。
唐突な話のようだが、驚きはなかった。
良くも悪くもピュアなんだろう。
そういうヤツなのだ。
もちろん、応援する。がんばって欲しいと思う。
彼の主義主張もおおむね賛同します。
10年後、どんな政治家になっているのか。期待もしています。



さて、EBTG。
男女二人のユニットで10年。
「らしさ」が揺らぎないものになった。不安のない音。
好き嫌いは置いといて、不安のない音だ。




10年。
長いかな。
短いな。

いや、長いかな。


2011年 80枚目
BOOK-OFF 500円
累計支出 60901円
一枚当たり 761円





テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

  « 哀しみ色の街 / エヴリシング・バット・ザ・ガール  ワールド・ワイド / エヴリシング・バット・ザ・ガール »

Comments

Leave a Comment

